滋賀県でスポーツ能力測定会を開催してきました✨

皆さん!こんにちは!

6月から7月にかけて、
滋賀県では、次世代アスリートの発掘・育成プロジェクト『滋賀レイキッズ』のセレクトプログラムとして、
4つの会場でスポーツ能力測定会が開催されました✨

参加いただいたのは、約350名の小学5年生?‍♀️

今回は、発掘を兼ねた測定会となっていて、子供たちの顔にも緊張がみられましたが、
全力で記録に挑戦する姿に、私たちもさらに気が引き締まりました。?

中には、小学5年生で10mスプリントのタイムが1.81の子も。。(速すぎる。。。)?‍♀️
この中に将来、世界で活躍している選手がいるかもしれないと思うと、今から楽しみです?

 


今回の測定会、滋賀県内の4か所にて測定会を行いましたが、
大津市の会場の近くには、琵琶湖が!!

以前も、琵琶湖の近くに来たこともありますが、何回見ても大きさにびっくりしました?

ちなみに、琵琶湖は滋賀県のほぼ中心にある日本最大の湖ですが、
滋賀県の面積の約6分の1もあるそうですよ!

これは東京23区よりも大きく、
東京の中心部が丸ごとすっぽり入ってしまう大きさだそうです(゚д゚)!

水の量はというと約275憶トンもあり、
これは、日本中の人が琵琶湖の水だけで生活しても、1年間は生活できてしまう量のようです?

海と見間違えてしまうほどの大きさに、見るたび驚いています。
余談ではありましたが、また来た時には、琵琶湖の大きさ、景色を楽しみながら散歩をするのもいいですね?